鉄屑のブログ

鉄製フイルムが好きな時に書きます

カメラについて

こんにちは。鉄製フイルムです。

 

今回(というかしばらく)は、自己紹介の延長線上みたいに書いていこうかと思います。

 

 

カメラについて、、、

 

カメラが好きだ

 

はい。ご存知の方も多いかもしれませんが。

 

主に ミノルタ 製品に心を奪われてます

 

そのきっかけとなったのが私の父親。

父親は「仕事場で要らなさそうなものの中にあったから持ってきた」とミノルタのα-7000とα-3xi、付随したズームレンズ二本を私に託しました。

 託された当初は「めんどくさいカメラ」程度にしか思ってなかったのですが、ちょうど一年前からミノルタ製品に魅力を感じ始めました。悪夢の始まり

 

それからというもの、慢性的な金欠に悩まされております笑

 

いちいち魅力を語ってしまっては「世界一縦長なサイト」のギネスを更新してしまいますので今回は省きますが、特筆すべき機体のみご紹介します

 

α-7000 

僕にカメラの楽しさを教えてくれたカメラ。父からもらった個体は昨年逝ってしまったが、諦めきれず、先々月に中古屋で見つけて買ってしまった。

 

XE

先月、価格設定高めのハードオフから5000円で購入。5000円には見合わないような状態の悪さである。今後修理日記などで登場するかも。

 

α-7

昨年、中古カメラ店で購入。持ってるカメラでは最も新しく、ハイスペックなので一応メイン機としている。

 

 

 

 

こんな感じです。先にも触れたように「修理日記」的なのも書くかも?

今回はこのくらいで締めくくりたいと思います。それでは📷