鉄屑のブログ

鉄製フイルムが好きな時に書きます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミノルタの名機 α-7

お久しぶりでございます。鉄製フイルムです。 今回は、私の持っているカメラの中で最も新しく、最も高機能なカメラ、 ミノルタ α-7 をご紹介するぜ。 このカメラは高機能なだけでなく、わかりやすい操作が特徴で、デジタルの延長線的にフィルムカメラを始め…

チェーン店の味噌ラーメンに感激......衝撃的な理由に一同驚愕!!

やあ、鉄製フイルムだ。久しぶりだね。 更新していない間にやけに口調がなれなれしくなったし、その間何をしていたかって聞かれると答えるのは難しいな(A. 寝てた) 今回は、先日某福島発のラーメンチェーンに行った時の話をするよ。 その時に心の中で思って…

パリは燃えているか?俺は燃えている。

こんにちは。鉄製フイルムです。記事の文体が安定しない鉄製フイルムです。 今回は常態を多用するのでご理解願いたい。あと、見出しつけるのめんどいんで今回はパス(書いてるのが深夜1:30故、ここもご了承お願い)。 今回は、僕が音楽を好きになったきっかけ…

「エモい」とは何か

こんにちは。鉄製フイルムです。 今回は、若年層を中心によく言われる「エモい」についていろいろ考えていこうかと思います。 「エモい」が使われる場 私の薄っぺらい経験上、インスタグラム・ツイッターではよく「エモい」を目にし、一度でも「エモい」を使…

僕とナブナサン

こんにちは。鉄製フイルムです。 今回は音楽好きな私より、ボカロ作曲者のn-buna(ナブナ)さんをオススメする記事を書きます。 実は、僕は趣味や好きな音楽は大体父親から受け継いでいるので、2年位前まではボカロには興味はなかったんです。 出会い 出会い…

カメラについて

こんにちは。鉄製フイルムです。 今回(というかしばらく)は、自己紹介の延長線上みたいに書いていこうかと思います。 カメラについて、、、 カメラが好きだ はい。ご存知の方も多いかもしれませんが。 主に ミノルタ 製品に心を奪われてます そのきっかけと…

始めました。初めまして。

始めた。 初めまして。 鉄製フイルムです。 周りではてブウェーブなるものが来てるらしく、軽々しく便乗しました。 大まかなプロフィール ・鉄製フイルム(おとこのこ) ・好きなもの:カメラ、自動車、鉄道、文房具、音楽(他、幅広いので都度紹介します) ・…