鉄屑のブログ

鉄製フイルムが好きな時に書きます

チェーン店の味噌ラーメンに感激......衝撃的な理由に一同驚愕!!

やあ、鉄製フイルムだ。久しぶりだね。

更新していない間にやけに口調がなれなれしくなったし、その間何をしていたかって聞かれると答えるのは難しいな(A. 寝てた)

今回は、先日某福島発のラーメンチェーンに行った時の話をするよ。

その時に心の中で思っていたことをそのまま書きなぐるからよろしく

 

 

 

 

 

家に帰った。

 

そうか、今日は俺一人で晩飯を作るか食いに行くかせにゃならん日だった。

どうしようか、とはいっても疲れ果ててるし、そもそも料理なんてものを作る技能が俺にはない。

あとはどっかに食いに行くために勝手に足が動くことを期待したいところだが....

 

ソファに座っちまったよもう動きたくねえ。

疲れてるし寒いな、、、じゃあなにを食べよう。そういえば最近ラーメン食べてないぞ?

そこでむしろなぜしばらくラーメン無しで生きてこれたのかがわからなくなっていた。ラーメンに飢えていたのである。

晩飯は決まった。

 

 

重い足をなんとか動かし、やっと家を出発。時計はもう20:30を指していた。

ああ、寒い・おなかが減った・疲れた の3コンボで僕はもうくじけそうだよ。そう愚痴りながら店の前に立つ。

なんてことないただのチェーン店だ。いままで何度も食ったことがあるが、味はいたって普通。そのくらいの味で安定してるのがチェーン店の魅力だ。

 

味噌野菜タンメンってのを注文した。

ラーメンとタンメンの違いが少し気になったがググるほどは気にならなかったのでわからずじまいだ。

ラーメンを待つ間、ツイッターに投稿する手が止まらない。ひとりなので少し寂しいだけである。

この間も、疲れた・腹減った は感じ続けている。生き地獄かと思った。

 

 

 

待ちわびたブツがやってきた。

自分の状況(疲労・空腹)のせいでいつも以上に美味そうに見える。

おいしそうでもおいしいとは限らんからな、まずは一口

 

いつも以上に美味い。状況のせいで

 

行列店くらい美味い。状況のせいで

 

味噌ラーメンってこんなにうまいものだっけか。

というくらいおいしい

 

 

そこからはもう今の自分に感謝しながら食べた。

スープも飲み干した。高血圧まっしぐら

改めてラーメンっておいしいって思った。

ラーメンってものを作った人は表彰されるべき。

 

 

 

 

結論としては、

・ラーメンは美味い

・食べたいものは食べたいときに食うのが一番

 

の二点だ。実際、いつもの2倍はおいしく感じた。

 

 

みんなも食べたいものは食べたいうちに食べようね!

 

じゃーね